世界が輝いて見える

若排とジャニーズ、時々アイマス(予定)

おかえりとは言えない

 

まだ言いたくない。

 

 

心の整理第3弾。

もう3弾までいったらシリーズ化して良くない?って思ったけどこんな暗い話シリーズ化してどうするのという気持ち。早く終わらせたい。

 

推しさんの現場期間だし接触もあるし、接触イベに向けて準備してるときのプレイリスト紹介とかやりたいんです!自己満足で。あとヒプマイが楽しいって話もしたい。

 

 

前回から今までに、たくさんの方のブログを拝読させて頂きました。皆さん困惑、怒り、悲しみの中整然とした文章を書いていらっしゃってすごいなあと改めて感じました。

今自分の過去エントリ読み返しても何言いたいのかわからないなこいつって感じ(笑)

 

昔から、混乱した時はアウトプットすると多少なりとも落ち着くタイプなので、思いのままにつらつらと書かせて頂いてます。スター付けて頂いた方、読者になって頂いた方もいて感謝感謝です。

 

 

 

数日前、何となく大好きなWHITEのコンサートを見返してました。

純白魂。

歴代のコンサートで1番好きです。

初めてNEWSのコンサートに行ったのが10thアニバーサリー。その後間が空いてやっと開催された皆待ちに待ってたツアーでした。

DVDの中でシゲがこんなことを言います。

「会えない時間が愛を育てるって言うし」

この言葉、口に出した時の表情が大好きで私にとっての魔法のおまじないになりました。

 

今がその会えない期間にぶち当たるわけなんですけど。

やっぱり毎週ビビットで見るシゲの顔色の悪さと目の下のクマが頭から離れません。8日が1番ひどかったけど。

先月コンサートで見た時よりずっとずっと顔のラインがシャープになってました。痩せたね。まあ正直コンサートがちょっとぽっちゃり気味だったよね。

たぶんドラマのために絞ってたんだろうなとか、それにプラスして今回のことがあって嫌なやつれ方しちゃったんだろうなとか。

何偉そうに語ってんだって感じですけどシゲは精神的に自分を追い詰めるタイプではないかと思っているので。

いのちのうた放送も無事決定して、自分の感情が少しづつ落ち着いてきた(はずな)ので自担が心配な気持ちが自分の中の比率としてガンガン上がってきてます。

でもどうでもいい人からこの話題突っ込まれたらいつでも爆発出来ます。

お前には関係ねえ!!!!

 

最近すぐ人に「生きてる?」って聞く人いるじゃないですか。人間そんな簡単に死なねえよって思っちゃうんですよね。ひねくれててごめんなさい。

 

逸れてきたので本題入ります。

昨日推しさんの現場で。終わって気分よく劇場から出てきてスマホの電源入れたらメールがきてました。

復帰のお知らせでした。しかも今日(27日)からです。

 

結局3週間?ほんとに夏休みでしたね……お知らせ読んでまだ出先だったのに1人で笑っちゃった。

 

そしたらずっとずっと待ってたJwebも更新されて……なんと全員分。*1

増田さんは全く謝る必要なくてひたすら申し訳ないし手越は小学生が作った作文みたいだし小山さんに至ってはコピペ

 

FC会員に向けてサイトにupされたものと全く同じでした。意味わからない。

うまく言えないですが、自分の中で何となくFCよりJwebは柔らかい雰囲気があると思ってます。嫌な書き方すると、FCサイトに上がる文章は校正100%でJwebのブログは60%くらいなんじゃないかなって。上手く言えないけど。

もっと話し言葉とか使って書いてくれても良かったんじゃないのかなと。内容アレなのは変わらないけど。

 

しかも増田さんの名前をわざわざ出したんですよね。あの行ほんといらないからね。別に増田さんが(一応)お許しになったとしてもファンが許すとは限らないからね。

 

自粛期間あまりにも短すぎてもう事務所の考えてることが理解出来ない……

 

 

 

シゲクラ*2も更新されました。

 

弁明の余地もない

 

身から出た錆

 

せやなって感じ。自業自得。

でも本当かどうかわからないけど手紙読んでくれたみたいで嬉しかったです。読んでなかったらわざわざ書かないだろうと信じてる

 

実は初めてシゲに…というかジャニーズタレントさん宛に手紙を出しました。ラジオにメール送るか迷ったけど手紙書いた。

 

若手俳優の推しさんには気が狂ったように手紙を出してるんですが、シゲにはまだ出したことがありませんでした。ジャニーズってなんとなくハードル高いよね。

応援してるファンがいるって声を上げるのはやっぱり直筆の手紙が1番いいんじゃないかと思います(手紙信者)

 

 

 

今週のシゲ部はそろそろ騒動あとの収録の予感なので楽しみですね。普通にやるのかな。

それに、今日新曲発売日だけどまだ取りに行かなくていいか!!!!!今行ってもパッケージすら開けない気がする!!!()

 

 

↑ここまで朝書いてたやつ

↓事態が動いた

 

 

当落出ましたね?!?!?!朝の時点では明日の夜とかかなって思ってました。

何の気なしにスマホ見たらメールきてた恐ろしさったら……心臓ヒヤッとした。

発表された時は嬉しかったけど今お祝いする空気じゃないだろうしな……でも会いたい気持ちは山ほどあるんですよね……

でもせっかくのお祝いの機会なのに涙で終わりそうで。それが本当に嫌で。

NEWSが歩んできた苦労がたくさんあった道を多少なりとも見続けてたからこそせっかくのアニバーサリーは最初から最後まで笑顔で、涙が流れても嬉し涙だったらいいなって思ってます。難しそう……こういうのこそこれからの彼らにかかってるんでしょうね。

 

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

次こそ明るいエントリ書くぞ!

 

 

Twitter:Tweets with replies by 悠乃 (@htn_yuuno) | Twitter

お題箱:悠乃さんのお題箱

 

*1:有料のサイト。タレントが書いてるブログとか読める

*2:シゲの個人ブログ