世界が輝いて見える

若排とジャニーズ、時々アイマス(予定)

おかえりとは言えない

 

まだ言いたくない。

 

 

心の整理第3弾。

もう3弾までいったらシリーズ化して良くない?って思ったけどこんな暗い話シリーズ化してどうするのという気持ち。早く終わらせたい。

 

推しさんの現場期間だし接触もあるし、接触イベに向けて準備してるときのプレイリスト紹介とかやりたいんです!自己満足で。あとヒプマイが楽しいって話もしたい。

 

 

前回から今までに、たくさんの方のブログを拝読させて頂きました。皆さん困惑、怒り、悲しみの中整然とした文章を書いていらっしゃってすごいなあと改めて感じました。

今自分の過去エントリ読み返しても何言いたいのかわからないなこいつって感じ(笑)

 

昔から、混乱した時はアウトプットすると多少なりとも落ち着くタイプなので、思いのままにつらつらと書かせて頂いてます。スター付けて頂いた方、読者になって頂いた方もいて感謝感謝です。

 

 

 

数日前、何となく大好きなWHITEのコンサートを見返してました。

純白魂。

歴代のコンサートで1番好きです。

初めてNEWSのコンサートに行ったのが10thアニバーサリー。その後間が空いてやっと開催された皆待ちに待ってたツアーでした。

DVDの中でシゲがこんなことを言います。

「会えない時間が愛を育てるって言うし」

この言葉、口に出した時の表情が大好きで私にとっての魔法のおまじないになりました。

 

今がその会えない期間にぶち当たるわけなんですけど。

やっぱり毎週ビビットで見るシゲの顔色の悪さと目の下のクマが頭から離れません。8日が1番ひどかったけど。

先月コンサートで見た時よりずっとずっと顔のラインがシャープになってました。痩せたね。まあ正直コンサートがちょっとぽっちゃり気味だったよね。

たぶんドラマのために絞ってたんだろうなとか、それにプラスして今回のことがあって嫌なやつれ方しちゃったんだろうなとか。

何偉そうに語ってんだって感じですけどシゲは精神的に自分を追い詰めるタイプではないかと思っているので。

いのちのうた放送も無事決定して、自分の感情が少しづつ落ち着いてきた(はずな)ので自担が心配な気持ちが自分の中の比率としてガンガン上がってきてます。

でもどうでもいい人からこの話題突っ込まれたらいつでも爆発出来ます。

お前には関係ねえ!!!!

 

最近すぐ人に「生きてる?」って聞く人いるじゃないですか。人間そんな簡単に死なねえよって思っちゃうんですよね。ひねくれててごめんなさい。

 

逸れてきたので本題入ります。

昨日推しさんの現場で。終わって気分よく劇場から出てきてスマホの電源入れたらメールがきてました。

復帰のお知らせでした。しかも今日(27日)からです。

 

結局3週間?ほんとに夏休みでしたね……お知らせ読んでまだ出先だったのに1人で笑っちゃった。

 

そしたらずっとずっと待ってたJwebも更新されて……なんと全員分。*1

増田さんは全く謝る必要なくてひたすら申し訳ないし手越は小学生が作った作文みたいだし小山さんに至ってはコピペ

 

FC会員に向けてサイトにupされたものと全く同じでした。意味わからない。

うまく言えないですが、自分の中で何となくFCよりJwebは柔らかい雰囲気があると思ってます。嫌な書き方すると、FCサイトに上がる文章は校正100%でJwebのブログは60%くらいなんじゃないかなって。上手く言えないけど。

もっと話し言葉とか使って書いてくれても良かったんじゃないのかなと。内容アレなのは変わらないけど。

 

しかも増田さんの名前をわざわざ出したんですよね。あの行ほんといらないからね。別に増田さんが(一応)お許しになったとしてもファンが許すとは限らないからね。

 

自粛期間あまりにも短すぎてもう事務所の考えてることが理解出来ない……

 

 

 

シゲクラ*2も更新されました。

 

弁明の余地もない

 

身から出た錆

 

せやなって感じ。自業自得。

でも本当かどうかわからないけど手紙読んでくれたみたいで嬉しかったです。読んでなかったらわざわざ書かないだろうと信じてる

 

実は初めてシゲに…というかジャニーズタレントさん宛に手紙を出しました。ラジオにメール送るか迷ったけど手紙書いた。

 

若手俳優の推しさんには気が狂ったように手紙を出してるんですが、シゲにはまだ出したことがありませんでした。ジャニーズってなんとなくハードル高いよね。

応援してるファンがいるって声を上げるのはやっぱり直筆の手紙が1番いいんじゃないかと思います(手紙信者)

 

 

 

今週のシゲ部はそろそろ騒動あとの収録の予感なので楽しみですね。普通にやるのかな。

それに、今日新曲発売日だけどまだ取りに行かなくていいか!!!!!今行ってもパッケージすら開けない気がする!!!()

 

 

↑ここまで朝書いてたやつ

↓事態が動いた

 

 

当落出ましたね?!?!?!朝の時点では明日の夜とかかなって思ってました。

何の気なしにスマホ見たらメールきてた恐ろしさったら……心臓ヒヤッとした。

発表された時は嬉しかったけど今お祝いする空気じゃないだろうしな……でも会いたい気持ちは山ほどあるんですよね……

でもせっかくのお祝いの機会なのに涙で終わりそうで。それが本当に嫌で。

NEWSが歩んできた苦労がたくさんあった道を多少なりとも見続けてたからこそせっかくのアニバーサリーは最初から最後まで笑顔で、涙が流れても嬉し涙だったらいいなって思ってます。難しそう……こういうのこそこれからの彼らにかかってるんでしょうね。

 

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

次こそ明るいエントリ書くぞ!

 

 

Twitter:Tweets with replies by 悠乃 (@htn_yuuno) | Twitter

お題箱:悠乃さんのお題箱

 

*1:有料のサイト。タレントが書いてるブログとか読める

*2:シゲの個人ブログ

ビビット見た

 

自粛期間数週間ってどういうことなの

 

心の整理第二弾です。

 

目覚ましかけ忘れたのに6時30分に起きました。手元には書き上がってた前エントリの編集画面が映ったスマホがあって、夢じゃないんだなと改めて痛感しました。

 

ブログを投稿して、食欲の沸かないまま支度が終わった頃ビビットが始まりました。

ビビットの公式Twitterが発信した、経緯説明という言葉は、あまりにも心臓が痛くていっそ殺してくれと思ってた。昨日の小山さんの謝罪はあまりにも小さなものだったから、シゲもあんなのだったらどうしようと。

 

 

最初は普通の話題でした。でも出演者が代わる代わる映る小窓にシゲは映りませんでした。考えれば当然のことだと思いますが、少しほっとして、制作スタッフさんのお心遣いに感謝しました。

 

5分経ち、10分経って太一くんと真矢さんと堀尾さんが3人並んだ画面が映って、3人の凛とした、でもどこか悲しそうな面持ちが視界に飛び込んできて、太一くんの首元には濃いめの青いネクタイがあって。

右上のテロップにはNEWS・加藤 経緯説明と出て「ああ、とうとう始まる」と思いました。

太一くんに振られて画面に映ったシゲは、真っ黒のスーツにいつもより落ち着いた髪型、何よりも顔色がとても悪くて、目の下のクマが痛々しかったです。

そんな自担の顔を見た瞬間涙が止まらなくなりました。どういう感情かは今もまだ分からないけどシゲが話している間、VTRが流れている間、出演者の皆さんがコメントしてくれている間、太一くんが謝っている間、馬鹿みたいにずっとずっと泣いていました。

私が泣いたところで何も変わらないし、誰も見ている人なんていないけど、どうしようもなくなりました。

 

「私事で申し訳ございません。」という一言目がとても刺さりました。でも彼らしい言葉選びだなと思いました。

シゲも小山さんと同様に「20歳であるとは知らなかった」と言っていましたがやはりそこではないと思うのです。そりゃあ飲み会で私19歳です♡なんて言う人間めったにいないだろうし。本人から言われた以上それ以上追求することも出来ないでしょうし。

「コールを止められなかった」そういう問題でもないです。

「僕が嫌われてでも制止するべきだった」シゲは言いましたが、音声を聞いてみて、あんな空気の中止めるのは無謀だと思いました。

 

真矢さんが「録音されている時点で何かある」と仰られていて、まさにその通りだと思いました。人との付き合い方にもっと慎重になってほしいです。

彼らは一般人ではなく、アイドルなので。プライベート管理も仕事の一環だと思ってます。

 

経緯説明の時のシゲは、慎重に言葉を選んでいるように見えました。目も泳いでいて、あまりカメラを見てくれなくて、少し納得いきませんでした。

事務所から指示が出ているんでしょうし、シゲ本人の口から言えることも限られてますけど全てを信じろと言われても無理な話です。

 

ビビットの出演者の皆さんは優しいなあと思いました。堀尾さんが「シゲくんもやんちゃするんだな」と仰られていて、これも今までシゲが頑張って積み重ねてきた結果なのかなとも思いました。

世界は優しかったね。シゲが積み重ねてきた行動や言動の成果が出演者の皆さんの優しさをくれたんだよね。

 

でも今回はやんちゃの一言で収めていい事では無いです。

前のエントリにも書きましたがたくさん反省してほしい。加藤担として今肩身が狭いです。仲良くしてくれているテゴマス担のお友達に申し訳ないです。*1

間違いなくあなた達のおかげで15周年は純粋な気持ちでお祝い出来なくなりました。15周年をお涙頂戴で終わらせたくないです。でもなりそうで怖い。

 

 

これからしばらく「NEWSの加藤シゲアキさんが好きだ」って言ったら「未成年飲酒の…」と言われること確実だし、普段私がNEWS好きなことに興味のない人まで食いつかれるんだろうし(もう食いつかれてる)

NEWSに興味のない世間一般の人からしたら、小山さんもシゲもあの場にいた時点で印象は「未成年飲酒」になってしまうんだろうなとか。シゲはその場にいただけだとか正直どうでもいいことです。

 

 

 

ちょっと小山さんの話。

1番最初に書いた自粛期間数週間は信じられないし、every出演おやすみという言い方も嫌だ。ちょっと早めの夏休みかよ。

仮に戻ってきて、これからどの面下げて報道番組出演するんですか?あなたにお酒の話題を出されたくないよ?

降板するべきではないかと思ってしまいます。

シゲを自担としている身としては、シゲのようにメディアに出続けて世の中を批判を受け止めるべきとじゃないかとも思います。でも活動自粛という処分も妥当だと思っています。とりあえず今までのことも含めて、ただひたすらに反省してほしい。たった数週間で反省出来るようなことじゃないです。

去年1年間散々やらかしておいて総スルーしてこの人はファンに対する気持ちが欠片も無いんじゃないかと薄々思ってましたが、さらに強くなりました。

小山さんファンのこと見てますか?あなたの視界には何が映っていますか?

 

 

心がまだぐちゃぐちゃですが事務所からのファンクラブ向けの言葉が何かしらないのが1番不安です。キレそう。

 

 

普段は嫌いだけど、家帰ったらミヤネ屋見ようと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

Twitter:Tweets with replies by 悠乃 (@htn_yuuno) | Twitter

お題箱:悠乃さんのお題箱

*1:手越はあの場にいたっていう話もある

正直な気持ち。

 

いのちのうた放送検討中!!!!ばか!!!!この夏いちばん楽しみにしてたのに!!!!!ばっかじゃないの!!信じられない!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

心の整理のためにブログを書いています。久しぶりの更新なのにこんな暗い内容、支離滅裂な文章で申し訳ないです。

 

 

ニュース見ました。先月下旬からネット上で騒がれていたのももちろん知っていました。音声も聞いていました。

正直なところ、はあ?と思いました。

30代のいい歳した大人が(実際には未成年だったわけですが)成人してお酒を飲めるようになったばかりの女の子にあんな声をかけることが信じられませんでした。*1

あんなの強要ととられても仕方の無いことだと思います。

それに、山口くんのことどうこう言う権利はどこにもないです。何を考えてあんな厳しいコメントを出していたんですか?教えてください。

 

 

そもそもここ数年の小山さんにはいい印象を持っていません。まず、よく彼の言う、「平日キャスター、週末アイドル」という謳い文句も嫌いでした。平日は5日、週末は2日です。本職はアイドルでは無かったんでしょうか。日数の割合が逆じゃないですか?

5/5の大阪公演で彼が言った「その節は申し訳ございませんでした」という言葉も全く信じられませんでした。

あんなヘラヘラした謝罪でもない言葉を受け取れという方が無理です。

今回のeveryでの謝罪もそうです。

一体誰に対して謝ってるのか全然分からなかったです。視聴者の皆さんへですか?少なくともファンに対してではないですよね、わかる。

アイドル業よりキャスター業の方が大切ですか、そうですか。

小山さんの全てが嫌いというわけではないです。でも今小山さんのことを慶ちゃんと呼ぶことは出来ないです。

 

 

シゲも、率直に言わせてもらうと見損ないました。そんな人だなんて思ってなかった。少なくとももう少し分別のつく、理性的で常識のある大人だと思っていました。

所詮私も盲目だったってことでしょうか。

ビビットが見たいような見たくないような、でも見なきゃ自分の心が収まらないなと思ってます。

ゴールデンタイムでの主演ドラマが決まってわくわくしてたのになあ。

 

15周年スタジアムライブが活動自粛からの復帰の場になるんじゃないかという推測が出てます。あり得ると思ってます。

絶対嫌です。

15周年をお祝いする場のはずなのに涙涙涙で終わるのは絶対嫌です。いっそ何も言わないでほしい。ていうかたった2ヶ月やそこらで復帰しないで。まずお祝いする気分になれるかもわからないですが……ネットニュース読んで頭抱えてた時にコンサート申込締切のお知らせメール来た時はさすがに笑った。

 

 

社会的に許されないことをした自担に怒り、悲しみ、困惑、他にも色々感情が混ざってしまって自分でもどうしたいのか今日1日ぐるぐる考え込んでいました。

 

せっかくFC入ってるのにメンバーからのメッセージもないしなんなんだろうなとも思ってます。

 

 

でもまだ好きなので、「活動自粛」ではなく「厳重注意」になったことをちゃんと受け止めて、逃げることなく、たくさん怒られてたくさん批判されてたくさん傷ついてたくさんたくさんたくさんたくさん反省してまたファンの前に立ってほしいなと思います。依怙贔屓だと分かっています。

 

もう一度信じたいです。自担だから。

甘いのは分かってますが、まだシゲの行く先を見たいなという気持ちが残っている限りは担降りしません。

今後次第です。彼の行動、言動次第で決めます。

 

 

ぐちゃぐちゃな文章なのにここまで読んでいただいてありがとうございました。

またシゲのことが大好きだと、あなたを担当にしていて良かったと思える日が来ますように。

 

 

Twitter:Tweets with replies by 悠乃 (@htn_yuuno) | Twitter

お題箱:悠乃さんのお題箱

 

 

*1:本人からは20歳だと聞いていたらしいです

✱好きなところの話✱

 

あぁーー!推しさん好きだなーーー!

と沸いてるところなので今更ですが推しさんの好きなところを書き出してみようかなと思います。推し大好きエントリって1回やってみたかったんですよね、、、!どうかお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

いつも言っていますがどなたなのか察した方は生ぬるい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

 

短い期間のものではありますが、推しさんの舞台全通してきました!終演後にはハイタッチでお見送りという名の少しお話出来る時間があったので、お手に触れる度に「ああ推しさんは私と同じ次元に生きてる人間でたった今目の前にいるんだなあ」と思いながら拙い感想を伝えてきました(2次元オタクを通った人間の弊害)もちろん手紙も書いたよ!

 

今回はあまりないタイプの舞台で私もこのタイプの舞台は初めて観て、たくさんの刺激をもらいました。たった6公演なのがもったいないくらい面白かったです。*1

 

今回泣くシーンがあったんですけど、泣くにも色々あるんだなあと改めてよくわかりました。静かに1粒だけ流す涙、次から次へと流れる涙、涙は流れなくても全身震えて声は掠れていたり上着の裾を強く握りしめて必死に話そうとしていたり。同じシーン、同じセリフのはずなのにここまで違うのだなあと驚きました。

ある回のカテコで「毎回違う感情が溢れてくるから、感情の起伏が毎回違って一つ一つのセリフが全て違うものになる」と言っていたのを全て見て、感じることが出来たことが幸せだなあと思います。

 

推しさんの、自分にも相手にも素直なところが好きです。でも、負の感情は(少なくとも私たちファンの前では)絶対に出さずにニコニコと笑っていてくれる優しい人です。

お見送りにしろチェキにしろ、いつも身を屈めて会話中はずっと目を合わせていてくれるところが好きです。ずっと屈んでるの大変ですよね。推しさんのことを見上げるのも好きなので無理しないでくださいね。本当にいつもありがとうございます。

急に一発ギャグとか振られても何だかんだやり遂げてくれるところが好きです。今回はたぶん3,4回くらい見たような気がしますがよくあんな咄嗟に考えられるなあと毎回驚きます(面白いかはさておき)

ちょっとポンコツなところが好きです。少し頭が弱めなのか天然なのか…可愛いので全部許せます。許せますもなにもそもそも怒れないです。

ご友人やご家族をいつも大切にされているところが好きです。意外と深く狭くタイプなのかなと思っていますが、初対面でも物怖じせずにお話出来るのはすごいなあと思います。

地味にかっこつけたがりなところが好きです。そのままでも、何なら寝癖つきっぱなしでも充分かっこいいので安心してください。元気なお顔が見たいのでもう少し自撮りの頻度を上げてくれると嬉しいです。

出演舞台の演じた役のセリフや立ち回り、ダンスなどをいつまでも覚えているところが好きです。推しさんが誠実に役柄に向き合っている姿を見て私も頑張ろうと思うことが出来ます。

喋る時に勢い余って噛むところも、言葉選びに悩んで悶々としているところも好きです。

自身のステップアップのために努力を惜しまないところが好きです。事務所のレッスンにたくさん行ったり、他の舞台を観たり、先輩の役者さんに教えをもらっていたりするところを尊敬しています。

終演後に「ありがとうございました!」と言う時の顔が大好きです。心の底から言ってくれているのだなあと毎回思えます。お辞儀をして顔を上げたあとの笑顔も大好きです。

コロコロ変わる推しさんの表情が好きです。笑ったり、困ったり、悩んだり、驚いたり。これからも色々な表情を見たいです。

スタイルが良すぎるところが好きです。元々知っていましたが、この間改めて推しさんの口から身長体重を聞いてあまりの細さに打ちひしがれました。ダイエット頑張ります。推しさんはもう少し体重増やしても全然問題ないと思います。むしろこれ以上落とされたら不安です。

いつもあったかい手が好きです。そんなに大きくは無いし、指もシュッとしている訳では無いけれど、延々眺めていられる大好きな手です。

 

 

推しさん大好きーー!いえーーい!って思いながら書いてたら会いたくなってきました、、、次会えるのは1ヶ月後です、、、長い、、、

でも大きなイベント決まったので頑張って働こうと思います!当てるぞ!*2

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!今日も推しさんが大好きです(*´˘`*)♡

 

良かったら!

Twitter:Tweets with replies by 悠乃 (@htn_yuuno) | Twitter
お題箱:悠乃さんのお題箱

 

*1:推しさんも初挑戦と言っていた

*2:規模が大きい分いつもよりお金もかかる

ミュージカル「忍たま乱太郎」第9弾 観劇しました

 

こんにちは!やっと暖かくなってきましたね!嬉しいです!

 

 

 

さて、タイトル通り初めての観劇感想エントリを書いてみたいと思います。(今更)(千秋楽1ヶ月半前)

ネタバレなども多く含みます。回避よろしくお願い致します。

 

 

 

 

大丈夫ですか?ネタバレ不可避ですよ?

……よし。

 

行ってきました忍ミュ!大好きな舞台のうちのひとつ…と言っても初めて見たのは8弾再演です。

 

そもそも忍たま自体も去年の年明け声優さんがご出演されていたバラエティ番組で忍たまの話が出て、そういえば仲良しのフォロワーさんが忍たま好きだなあ…10分だし朝ごはん食べながら見るのにちょうどいいかなあ…と思い何となく録画したのがきっかけです。

そうして好きになったキャラが忍ミュに出演中ということで軽率にチケットを取ってしまった2月末。

 

これが全ての始まりでした(壮大な雰囲気のBGM)

 

2010年に始まって、第7弾までは6年生がメイン、第8弾からは5年生がメインということだったらしく8弾では5年生が初めての忍務に挑むということで奮闘する姿が描かれておりました。

 

詳しくはこちらをどうぞ

ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾 ~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~ 公式サイト

 

再演2日目に行ったんですけど、まあハマりましたよね…当日券買いますよね…えっ忍ミュ面白いじゃん…キャストさんたち素敵な人ばっかりじゃん……過去の忍ミュも色々と見ました。

 

学園祭も東京公演のみではありますが全て参加して、9弾の5年生キャスト続投に小躍りして死にそうになりながらチケットをかき集め(色々あった)、何とか欲しい分は確保して1ヶ月全力で楽しんでまいりました。

 

 24公演と長丁場なので初日から千秋楽まで見ると結構演出とか変わるんですよね。キャストさんのセリフ回しのトーンとかも。忍ミュに限らずそこが舞台の醍醐味であり、それを発見するのが私の好きなことのひとつです。

 

今回はサブタイトルが忍術学園陥落!~夢のまた夢!?~ ということと、5年生の不破雷蔵がメインに据えられたお話でした。

 

 

いやまず忍術学園陥落って何wwwって感じだったんですけど戦える上級生と先生方が出払っている間に下級生たちを追い出して居座ったってことでしたね(雑) 

 

忍ミュの敵方のドクタケはいつも頭が回らなくて終始ポンコツなんですけど(今回の乗っ取り方もドクタケにしてはまともすぎるとか何とか)、今回はドクササコ城のすご腕忍者とその部下が助太刀していたということで山田先生が納得しておられました。

 

ドクササコがすごいんですよね!良い!

公式で名前が出てないので、ドクササコのすご腕忍者と、ドクササコのすご腕忍者の部下(略してドす部下)(ドす部下のドはカタカナ)として出てくるのですがドす部下がまさにイラッとくるけど憎めない良いキャラクターになっていました。新人なのでポンコツで、すご腕さんの言うことを汲めなくて怒られるんですけど最後には許せてしまう愛嬌さと、すご腕さんへの憧れと、上司の力になりたいひたむきさを感じました。

一方のすご腕さんは腕が立って冷静で5年生の掛けた策略も見抜ける鋭さを持ってるんですけど、裏を返せば表情変化が少ないのでちょっと人間味がないんですよね。それをドす部下がいい感じに振り回してすご腕さんの色んな感情を見ることが出来る。ドす部下さんとたくさんご飯食べてね。

 

そして 5年生!

す!!!!き!!!!

 

 

 5年生キャストのみなさん全員続投していただいて本当に良かったなって…初日ちょっと泣きそうになりました。

キャストさんたちの仲の良さ、チームワークの良さがそのまま舞台へ持ち上がっていい影響を与えているなあと思いました。

 

ダンスも歌も8弾に比べて難易度が上がっていて、でもそれをきちんと熟して自分のものにされていて、とてもかっこよかったです。 アクロバットも多かったですね。雷蔵のバク宙延々見てられる……

おひとり公演前に怪我をされてしまって直前で色々と変わったはずなんですけど、初回見ただけでは全然分かりませんでした。回数重ねると何となく「ああここ本当ならアクロバット的な動きがあったんだろうなあ」と自分勝手に邪推してたりもしたのですが、再演ではぜひ見せていただけたら嬉しいなと思います。楽しみです。

 

忍たまって同じ画面に大勢集まってワラワラしてる楽しさがあって、舞台でももちろんそうなので誰かが喋っているときに周りの人が取ってるリアクションがとても面白くて到底目が足りないんです。しかも回を重ねる毎に少しずつ変わっていったり、そもそも毎回違うリアクションだったり。

個人的には水軍の網問(あとい) と間切(まぎり)が襖に隠れているのをバレないように必死に誤魔化す5年生のくだりが大好きでした。

ここの下りは書き出してみるときっと止まらないので割愛させて頂きます()

あっでもこれだけ。

兵助くん、かめはめ波を繰り出そうとするのは流石に無理だと思うよーー!

 

 

感謝祭のチケットも行きたいところ全て押さえられ、再演のチケット申し込みも始まってひたすら当たれ当たれと願っていますが、どうでしょうか…?!

大阪行きたいなー行けるかなー!

 

言えば当たる!!!行きます!!!

終わり!!!!!!

 

また書きたい内容があるので早く更新できるように頑張りたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました!

 

✱接触イベに関する10の質問に答えてみた✱

 

こんにちは!

忙しさと戦いつつ観劇感想エントリ書いてたらもう2月も終わりますね…!あと1週間以内に上げたいと思います(笑)

 

そして息抜きにこちら解答させていただきます!

 

bkzm134358.hateblo.jp

 

何を隠そう推しさんも接触イベ決定しました。当たりますようにという願いを込めて書こうと思います!

 

 

接触イベに関する10個の質問

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

あります!

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

今毎日がダイエット期間なのでそれは抜きでいきますね。

イベントが決まってから:洋服を悩みだす

1週間前:服を決めて買い物に行く。プレゼントを用意するのも大体このタイミング。

2,3日前:美容院で髪を染め直す

前日:いつもよりお高めのパックを使う&気合い入れる

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

ボディケアはほとんど行かないです。でも読ませていただいてる他のブログ見て今色々調べてみてます。今度行ってみようかと…!

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

上記の通りだいたい2,3日前です。1ヶ月半くらいに1度のペースで髪を染めてるので調整しつつ…

髪にはそこそこ気を使ってるので、1番良い状態で推しさんに会いたいです!

あといつもお願いしている美容師さんにイベントの話を延々してしまいます。お世話になってます…!

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

まつエクとネイルは行きたいですね…!!バイトもネイルOKなのでいつもはセルフネイルなんですけどやっぱり可愛いですよね…!

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

あんまり回数踏んでないのでアレなんですけど…あまりに早く洋服とか用意しすぎると前日に後悔するタイプなのでそれはしないようにしてます。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

とにかく時間をかけて丁寧にやります。

編み込みが好きなので洋服の雰囲気に合わせて編んで巻いてしまうことが多いですね。髪が綺麗に巻けるとテンション上がります。

メイクもそれに合わせてふわっと仕上げようとしますが目を大きく見せたいのでアイライナーだけはしっかり入れます。譲れない…(笑)

接触イベの日はヘアメだけで1時間以上かかります。いつもの倍です(笑)

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

洋服が好きなのもあってイベに託けて新調してしまいます!あと推しさんの前ではイベ関係なく同じ服を同じ組み合わせで着ないことを絶対条件にしているので連日の観劇とかになっても雰囲気変わる着回しが出来るように心がけてます。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

隣はイケメン、顔が綺麗。を合い言葉に盛れてろよ私…!と祈り続けてます。

自分の携帯の場合BP一択です。推しさんも普段それ使ってるからっていう安直な理由。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

とにかく自分の好きな洋服を着て、自分の好きな髪型をして、自分の好きなメイクをして接触に臨めるようにしています。そっちの方が自分が笑顔でいられてるなっていう自覚があるからです。推しさんの前では笑顔でいたいので、準備の段階から楽しめるように頑張ってます!

 

追記!

 

 

youtu.be

 

接触イベの朝は狂ったようにこれを聴いてます()

 

 

 

素敵な質問をありがとうございました!他の方の解答も楽しく読ませて頂いてます。

 

次は観劇感想エントリと、Neverlandを全部見たのでそれの感想も書きたいなー書けるかなーって思ってます。

 

 

推しさんの接触イベ当たりますように!

 

 

 

 

おめでとうございました!

 

こんばんは!前回は重い記事だったのにも関わらず閲覧頂いた皆様、スター付けてくださった皆様ありがとうございました。読者登録をして頂いた方もいて、こんないつ更新するかわからないブログですがお楽しみ頂けたら幸いです。

 

ところで。

皆さんこれ見てください!(唐突)

 

ameblo.jp

 

私が舞台俳優さんを好きになったきっかけの方です。ガッチガチに追いかけているわけではないですが、今も気になる作品は見に行きます。髑髏城も面白かったです!*1

 

廣瀬さんの巻ちゃんが無ければ私はここまで舞台にハマらなかったので思い入れが強いというか…心のふるさと的な……(伝われ) 

 

今回はブログの一文を読んでああ…と天を仰いだので衝動でエントリを書いてます。

 

ぼく、、


思ってる以上に愛されてますね(^^)?

 

えっ勿論ですよ??

 

茶の間ファンではありますし、今後もこのスタンスを貫くつもりですが廣瀬さんに出会えたことは、いつまでも心の底から感謝しています。

廣瀬さんが巻ちゃんを演じていてくれたおかげで私は2.5次元を好きになれました。大好きな巻ちゃんを廣瀬さんに演じて頂いてしあわせでした。*2

 

いつもとても謙虚で、ご自分の考えてることをあまり表に出さずのんびりマイペースで、普段もあまりこういうことを仰ってる印象が無かったので、すごく嬉しかったです。

 

31歳の廣瀬さんが素敵な1年間を送れますように。

改めてお誕生日おめでとうございました。

 

 

*1:本推しではないけどスケジュールチェックしてる俳優さんって一人二人いますよね

*2:私のペダステはIRで終わっている